2018年1月12日金曜日

溫記大紅袍香麻辣油


こんにちは。
青木由香の著書『台湾のいいものを持ち帰る』にも載っている、
通称“鬼のラー油“が入荷しました。



花椒(ファーチャオ)という四川料理には欠かせない、
舌がしびれるような辛みの胡椒と、唐辛子が粗挽きで入っています。
これを仕上げに使えば麻婆豆腐も簡単に本格的な味が出せますし、
炒め物に少し加えるだけでも、華やかな香りが楽しめます。
辛さひかえめなので、辛いものが苦手な方にもお試しいただけますよ。

使用前には振って使ってください、と特別に注意書きがありますので、
ひと手間ですが、逆さに振ってくださいね。
沈殿していた花椒や唐辛子が混じります。





これでムダなく楽しめますし、お料理にボリュームも出ます。
和え麺や、タバスコの代わりにパスタにも!
青木はナポリタンにかけると言っていました。

アイデア次第で使えるラー油、オススメです。

溫記大紅袍香麻辣油

NTD/190   

250ml

保存期間 2年




おまけ

ここ数日台北もめっきり気温が下がり、
市場の台湾黒犬も寒そうにしてました。




0 件のコメント:

コメントを投稿